うさのおしょうがつ 2024

文 Yumi  絵 Hikaru

おかあさんは まじょに なりたかったんだって。

まじょになって 

わたしを 

げんきに したかったんだって。

おかあさんは 

まじょには なれなかったけど、

わたしが げんきが ないときは

いろんなハーブで おちゃを いれてくれるの。

もうすぐ、おしょうがつってとき、

わたし、チョコケーキ、つくったんだよ。

おねえちゃんが かえってくるからね。

そしたら、

おかあさんたら、

たあっぷり、

ブランデーを かけたのよ。

すごく おいしくなる まほうだって いって。

ほんとに そうかしら?

くすくす くすくす ・・・ 😊

それから、

おしょうがつの じゅんびをしたの。

クリスマスかざりは しまって、

こんどは しめなわ。

もちっこで

おもちを ついたの。

おもちを まるまるって、まるめたんだけど、

「どうれ、やるか!」って

おとうさんも まるめたら、

おおきいの、ちいさいの、ばらばらになった。

おかあさんが すごく わらってた。

おねえちゃんが かえってきた!
ひょっとこさん、あけましておめでとう😊🐰

おしょうがつは みんなで きものをきて

これはね、わたしが わかいときの きものよ。

しゃしんを とりました。

どう、にあうでしょ?

みんな、もっと、わらって !

しょうがつ みっかは おぞうに たべて、

よっかの あさは とろろめし。

なのか ななくさ ななくさがゆ。

みんな、おいしかった!

へえ、おもちが はいっているんだね💗

そうそう、チョコケーキ、

すごく おいしかったけど、

さいごは くずくずに なっちゃったの。

わたしが ちょっと しょげてたら、

おかあさんが、

「ほら、こんなときは!」

「あ、そうだった!

『トライフルにしよう!』」

おとうさんは コーヒー、おねがいします💕

🍰「トライフルにしよう!」のお話はこちらから ↓

今年もよろしくお願いします<(_ _)>💕

Yumi&Hikaru

☆ ブログランキングに参加中。

お気に召したらクリックお願いします💕↓

こちらもお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも↓

ありがとうございました💕

おはながいっぱい
とうちゃん、おめん、できたよ!
ふくはうち! オニもうち!
えほうまき

絵本、ポストカードはこちらからお求めいただけます。

https://thebase.com/to_app?s=shop&shop_id=usanosekai-base-shop&follow=true

絵本はこちらからでもお求めになれます。

新作の嵐ストア https://shinsakunoarashi.stores.jp/