まっかだな~みんなでいもにかい

え Hikaru   ぶん Yumi

「うーちゃん、すっかり、あきだね。

ぼく、どっか、いきたいな」

「じゃ、かわらで いもにかい、しましょうか?」

「いもにかい? それ、なに?」

「みんなで ざいりょうを もちよって

おおなべで ぐつぐつ たいて たべるのよ」

「いいね、それ!

ぼく、みんなに しらせてくるよ!」

「わーい、きょうは、いもにかいだ!」

「ぼく、おいも、ほってきたよ!」

「わたしは おやさい!」

「おみずも ちゃんと よういしたよ」

「ちょうみりょうは わたしたちに まかせて」

「あれ、オニボーは なにを もってきたの?」

「ぼく、フライパン!」

わはは・・・

「オニボー、いもにかいで

フライパンは つかわないんだよ」

「やった! かわらに ついた!」

「きれいねえ、もみじ」

「そうら、ひが ついたぞ。

いいぐあいだ。

もう、おなべを かけていいよ」

え?

だれが おなべを もってきたの?

え、ええー!!!!

だれも、おなべ、もってきてないの ???

「だいじょうぶ。

こうして ひとりずつ、

フライパンで つくればいいのさ」

「オニボー、さっきは わらって ごめんね」

「ごちそうさま。

おいしかったね!」

「うん、おいしかったね!」

「みんなで うたおうか?」

「うん、うたおう、うたおう」

まっかだな~

まっかだな~

☆ ブログランキングに参加中。

お気に召したらクリックお願いします💕↓

こちらもお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも↓

ありがとうございました💕

3件のコメント

いつもありがとうございます!
YUMENOKENZIさんはポンちゃんがお好きだったでしょうか?
クマさんもいいですね(笑)
私はたぶん、ピニーなのかな(笑笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です