うさのとうほくりょこう

とうほくを りょこうすることに なりました。

しんかんせんに のって・・・と。

うさとうさんが つくった

たびのしおりを チェックします。

ふむふむ、なるほど・・・

あ、しゃないはんばいが きた!

「すみません!」

リンゴジュースをください。

うさかあさんの こきょうは いしのまき。

おともだちの よしこさんに あいました。

きねんさつえい。

パシャ!

「あら、よぐ きたごだね~」

レンタカーで なるこに いきました。

「いまごろのなるこは やまが とっても きれいなの」

かあさん、ずっと、みせたかったんだって。

なるこのこけしは くびが キュッキュッて なるのよ。

「ほんとうだ!

やまが もえてるみたい・・・」

・・・・・・。

それから やまでらに いきました。

かいだんを せんだんも のぼって・・・。

「ああ、くたびれた~」

でも、とっても いいけしき。

「アツアツの こんにゃくだまを、

フウフウ、かじりながら のぼるのが

せいしきな のぼりかたなのよ」

うさかあさんが おしえてくれました。

「かあさんのいうことを まにうけちゃ だめだぞ」

やもとでは なおこおばさんに あいました。

とっても ひさしぶり。

わんちゃんたちも げんきでした。

あおぞらを ブルーインパルスが とんでいました。

パシャ!

しおがまの くにこおばさんも たずねました。

とてもわかくて きれいで、 

チョウチョのようなおばさんです。

あれ、このしゃしん、だれがとってるのかな?

せんだいの、おかゆのおみせで、

あいこさんにも あいました。

おみやげに [あ、さだあめ]を いただきました。

さだまさしが だいすきなんだって。

さだまさしって だれだろう?

いろんなおかゆ、すごくおいしかった!

そうそう、ホームをたずねて

おおおばさまにも あいました。

おおおばさまは 96さい。

しらがのうつくしい、 

すてきなおばあさんでした。

ハグ~!

ありがとう・・・。

よる、ちゅうかレストランに、

うさかあさんの おともだちが

あつまっていました。

「よっしゃ、かんぱ~い!!」

みんな とってもげんきな 

おばさんたち。

ゴクゴク、わいわい、がやがや・・・。

おみせのまえでも きねんさつえいさつえい。

パシャッ!!

「らいねんも おいでよね~」

「はあ~い」

とうさん、いつのまにか、ずっと うつっているよね。

「ふう・・・、たのしかったね」

「うん、たのしかった!」

またこようね・・・

☆ ブログランキングに参加中。

お気に召したらクリックお願いします💕↓

こちらもお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも↓

ありがとうございました💕

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です